忍者ブログ
Sekibun

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.14 Tue 「 今日のごはん未選択
骨付きラム肉
かぼちゃスープ
ニョッキチーズソース
エビマヨ

今日は頑張ったよ!



PR
2009.07.11 Sat 「 昨日のごはん未選択
タイカレー
蜂蜜とかズッキーニ意外とあう

今日はこれから都会いってきます
緊張する!
2009.07.09 Thu 「 今日のごはん未選択
オムライスとコーンスープ!
デミソースから作ったけどこれはかなりいい感じ☆
コーンスープは生トウモロコシでやったけどちょい失敗
玉ねぎをしっかり炒めるべき\(^_^)/



2009.07.08 Wed 「 今日のごはん未選択
カタクチイワシをお刺身に
あとジャガイモチヂミとトマトスープ


一昨日のイサキもそうだけど
旬の魚って言葉にちょう弱い私(笑)



2009.07.08 Wed 「 昨日のごはん未選択
キャベツの重ね蒸し
キノコ炒め



2009.07.07 Tue 「 昨日のごはん未選択
昨日からご飯づくり再開!
炊き込みごはんとイサキの塩焼き

久しぶりのごはんづくりは楽しかった(^-^)
今月中はがんばるぞー



2009.07.02 Thu 「 なんちゃってシナモンメルツ未選択
シナモンメルツ

っていうのはマックにあるデザート(290円)
なんです

温かいパンの上に、甘いクリームチーズ&シナモンの熱いソースがかかっていて
かなり甘くて、人を選ぶ商品なんですが
私は大好き(^ε^)

でも290円もするので普段は食べません。
でも、たまーにクーポンで安くなるので、その時はわざわざこれだけ食べに行くほど好きです(笑)
今週も190円のクーポンが出ていたので、頭を酷使してるから糖分必要!と自分に言い訳して、毎日(笑)のように食べてたんですけど、
190円は微妙に高く感じてきて…(以前は150円のクーポンあったし…)

で!ネットで調べたら、同じような味のソースを自作してる人がいたので、早速作ってみました\(^_^)/

ほんとにシナモンメルツの味になった!
端的に言うと、クリームチーズと砂糖と牛乳を混ぜて温める!
うち電子レンジもオーブンもないけどフライパンだけでなんとかなった(笑)

これは素晴らしい☆

でもかなりカロリー高いと思うのであんまり頻繁に作るのは止めておこうと思います(^_^;)



2009.06.23 Tue 「 今日のごはん未選択
餃子!

しばらくごはんはお休み
勉強がんばる…



2009.06.18 Thu 「 今日のごはん未選択
コロッケとー
アサリのお味噌汁



2009.06.17 Wed 「 今日のごはん未選択
ハヤシライスもどき!
あると思ってた牛肉がなくて鶏肉で…
やっぱり牛肉のがいい\(^_^)/

写真また忘れてるしー