忍者ブログ
Sekibun

2024.04.26 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.24 Tue 「 携帯変えようかな未選択
携帯のサブディスプレイが、調子悪いです。
光ったり光らなかったり…

ここ半年くらいずっと変えようかな~と新機種が出る度チェックしてたんですが
いまいち、欲しい機種が無くて
まあワタクシとっても保守派ですので
毎回、今使ってるのが一番最高(日本語としてオカシイ)と思ってますが。
そして壊して泣く泣く買い換える、と。

で、今回も渋々機種変更にのりだしてるわけです。
auショップを物色してみた結果、ソニーのやつはなかなか良かった
持ちやすいし、デザインもシンプル。

…が
なんとソニエリの機種は、ベル打ち出来ないらしい!?!えぇ~~~。
というわけで却下。

ベル打ち。知ってます?メールとか打つ時に、[え]って普通1を4回打つじゃないですか。それを1、4と打つことで入力する方法なんです。どんな文字も、2タッチで入力できるので、私はずっとこの方法を愛用しております
ちなみに、かなり長年、彼氏や友人に勧め続けて来ましたが、今まで勧誘に成功したことはありません(笑)便利だと思うんですけどね~。

しかもベル打ちの中でも、東芝は使いやすいので東芝継投で行きたいんですが、東芝が変な…もとい微妙な(変わってない)機種ばかり出すから…。スライドは嫌だし。

う~ん…。

ま、そういうわけで、携帯にベル打ち(2タッチ入力という名前も)機能がある方は是非お試し下さい 
(締めとして間違ってます)
PR