忍者ブログ
Sekibun

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.06.14 Tue 「 こ、これだ!!!!未選択

ここ数日、私の頭の中でぐるぐるしてたことがあって、そりゃもう独占禁止法な位(意味不明)ずっと考えていたんですが、わ、わかったかもしれない!!!!うひゃひゃ。



12個のボールがあって、その中のひとつだけ重さが違った時、天秤ばかりを3回だけ使って、その1個を特定しろ。



という、人生において何の役にもたたなそうな問題なんですが、これ簡単そうで難しくて!!(私比)ある人に出された問題なんですが、私こういうのムキになるタイプなんですよね。



けちけちせんで、4回5回計ったってよかろーもん!

(注:けちけちしないで、4回5回計ってもいいじゃんべつに)



とか



特定しろ、っち言いよるけど、人に頼らんで自分でせろっちゅーの!!

(注:特定しろって言ってるけど、人に頼らないで、自分でしろよ)



とか、ぶつぶつつぶやきつつも(暗)、考えてしまう悲しい佐賀性。

あ、ちなみに、考えてみようと思った方へ。与えられた条件は上ので全部です。重さが違うボールが、他のより軽いか重いか、それは分からない、んです。


PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL